おじさん(初心者)はポケモンカードの大会に出れるのか?おっさんがシールド戦に挑戦してみた。

ポケモンカード

 

どーも、かめパパ部です(^^)

 

私、かめパパ‥人見知りです!(笑)

(だからなんだって話しですが‥)

 

そんな、かめパパですが

ポケカを初めて約半年‥

 

ついにポケカの大会?にチャレンジしてきましたー!!

 

シールド戦だったので、大会と言えるのかは分かりませんが‥(笑)

激安ポケカ!!シールド戦 プロモ ネモ が超高騰!!‥したらいいのにな。
どーも、かめパパ部です!! 以前紹介しました、ブースターCHRが予想通りに 700円代まで高騰しましたね(^^) 高騰したとはいっても、ブースターCHRが上がったというよりも「CHR」というレアリテ...
シールド戦に小学生が挑戦してみた!!子供でもポケモンカードの大会は勝てるのか?!
どーも、かめパパ部です。 かめパパ、最近息子とのポケモンカードバトルで少しずつではありますがルールを覚えて来ました(^^) 息子の炭治郎もルール覚えてきて(僕よりもちょっと覚えてる) ...

 

どちらにしろ、こんな初心者の人見知りオッサンからすれば

大きな大きな一歩となりました(^^)

 

なので、今回は僕みたいな初心者が

ポケカのイベントに参加するメリットを紹介したいなと思います!!

 

人見知り初心者おっさんがポケカのイベントに参加するメリット

ポケカの大会は賞品、参加賞が豪華

まずは、やはり大会で貰える賞品や参加賞品が本当に豪華!!

大会やイベントに参加するだけで、カードが貰えたり

試合やジャンケンで勝てば豪華賞品が貰えたりと非常に太っぱらです\(^o^)/

「シールド戦」特設サイト
「シールド戦」特設サイト

 

シールド戦なんで、パックの購入代は必要ですが

ただでさえ現在入手困難で買えないポケカパックを購入出来る上に

 

参加賞や豪華賞品が貰えるんですから

どう考えても参加した方がいいですよね!!(笑)

 

 

ポケカのイベントは腕試しが出来る

僕の場合は、息子しかポケカ仲間がいないので

基本的にいつも同じデッキや、同じ戦略で息子と対戦してる訳です‥(笑)

 

でも、これだけだと

実際に自分達のデッキや戦略がどこまで通用するのか分からないですよねm(__)m

 

実際に上手い人にボコボコにされて、分かる事も沢山あると思うし

なにより、自分達が間違えて覚えてるルールに気付ける(教えてもらえる)って事が

初心者の僕にとっては一番大きい収穫でした(^^)

 

ポケカのイベントは知り合いが増えるかも?

僕にとっては、今回のシールド戦が初めて参加したイベントになるんですが‥

息子にとっては5回目?のシールド戦でした(^^)

 

さすがに5回も参加してると、何度か顔を合わせる人も結構いるんですよね‥

その中には僕と同じ地元から来てる人だったり

息子と同じ学校に通ってる子のお父さんだったりと

いろんな方と知り合う機会がありました(^^)

(僕はなかなか声がかけれないので、親しくはなれてませんが‥笑)

 

それでも、同じ趣味を持ってる人達が集まってくる訳ですから

普段、生活してる中よりも

親しくなれる可能性はあるのかなと思います!!

 

とりあえず、ポケカの師匠的な存在の人募集!!(笑)

 

ポケカの大会は自分を変えるチャンス

これもあくまで、個人的な意見ですが‥

やはり僕みたいな、人見知りなポケカ初心者の中年オヤジからしたら

色んな人達にまざってポケモンカードのイベントに参加するっていうのは敷居が高いですよね(笑)

 

でも、間違いなく

今回、参加した事は僕にとっても大きな一歩になったなと思います!!

もっと上手くなりたい、もっと色んな人とポケカ対戦してみたい、あの賞品が絶対欲しい、

同じ趣味をもつ仲間が欲しいとか!!

そう思えただけでも自分にとってはプラスだったなと思います(^^)

 

僕は今回、息子という存在も一歩を踏み出すうえで

大きかったので

是非皆さんも身近にいる、お子さんや奥さん、彼女、友達、兄弟、仕事仲間など…

誰でもいいので誘ってみるのもいいんじゃないかなと思います!!

 

 

そして最後になりますが、私かめパパ‥

 

今回のシールド戦で初勝利を飾りました!!

 

結果的には1勝2敗だった訳ですが‥

初勝利は嬉しい!!(笑)

 

しかも、ジャンケン大会で‥

 

 

勝ちましたぁー!!

 

とりあえず息子とパシャリ!!

 

 

からの〜

 

ミライドンー!!!

最高かよ!!(笑)

 

 

ミライドンって‥

 

今‥

 

3万くらいやん?!

 

げっへへー、儲けた(笑)

なーんて、大切な事はお金じゃ買えませんよね!!

 

プライスレス!!(笑)

 

 

 

とりあえず僕が言える事は‥

参加するのを悩むくらいなら、やったほうが絶対お得!!って事です(^^)

 

僕と同じで悩んでる方は、是非一度やってみる事をおすすめ致します!!

 

 

それでは。

タイトルとURLをコピーしました