仙台アンパンマンミュージアムのパン工場で、パンを全種類を買ってみた!!ベスト3を発表!!

こんにちは、かめパパです。

岩手の豪雪地帯の我が家の周りもすっかり雪がなくなりました…

春です…

暖かくなると、子供を連れて出掛けたくなりますよね!

今回は、前々から三才の息子にお願いされていた

仙台アンパンマンミュージアムに行って見ました!!

もう息子は大はしゃぎ(笑)

かめパパは我が子の、はしゃぐ姿を見て嬉しくなりました。

アンパンマンミュージアムに行くにあたって、僕も楽しみにしていた事が…

それが…

ジャムおじさんのパン工場

ジャムおじさんのパン工場には

アンパンマンのキャラクターをモチーフにした

見た目が可愛いく、パンに入ってる中身がキャラクターに合わせてチョイスしてある

アンパンマンミュージアム内の

大人気のパン屋さんです。

今回、売っていたパンの種類は19種類。

全種類買ってみたので、

パンの紹介と実際に食べた感想

そして、かめパパ、息子かめパパJr.

それぞれのベスト3発表したいと思います!

では、早速今回買ってきたパンの紹介です!!

アンパンマン

北海道産の小豆を使った つぶあんがたっぷり入っている、あんパンです。

子供から大人まで広い年代に好かれる味でした。

甘さは控えめ!

310円

カレーパンマン

ピリリと辛いカレーパンと紹介されてましたが、辛さも控えめで

小さなお子さんでも問題なく食べれるカレーパンです!

310円

しょくぱんまん

メープルシロップとカスタードクリームを挟んだ食パン。

シンプルな見た目とは裏腹に、とっても甘くて美味しいです!

310円

コキンちゃん

さわやかなヨーグルトクリームが中に詰まっていて、見た目も可愛い。

青色の入ったパンなんてなかなか見ないですよね!!

310円

ブラックロールパンナ

チョコとカスタードクリームが入ったパンで、この組合せが抜群!

息子はペロリと食べていました。

310円

クリームパンダ

北海道産の牛乳を使ったカスタードクリーム入りのパンです。個人的に見た目は一番かも(笑)

310円

メロンパンナ

メロンパンの中にメープルマーガリンが入ってます。

見た目を裏切らない味で満足の出来るメロンパンです!

310円

あかちゃんまん

ミルク風味の豆乳クリームが入ってます。

これまた見た目が可愛い見た目とは違い、豆乳クリームは甘さ控えめで甘いのが苦手な方にオススメです。

310円

ジャムおじさん

優しい味のイチゴジャムの入ったパン!ジャムおじさんの優しさが伝わってくるようなイチゴジャムですが…

他のキャラクター達に比べると少々パンチが弱いかも…(笑)

310円

ホラーマン

ヘーゼルナッツ入りのチョコレートパン!

生地が他のパンより柔らかく、とても食べやすいです。

310円

だだんだん

ミルクティー味のクリームが中に詰まっていて、見た目とのギャップに驚きます!

310円

めいけんチーズ

クリームチーズが絶妙な、めいけんチーズのパン…アニメ同様にとってもいい味出してます(笑)

310円

かびるんるん

沖縄県産の紅いもあんが中に詰まっています…他のパンと比べると小柄。

そのかわり大きなクッキーの上に乗っているので食べごたえ充分な個性的なパンです。

360円

ハンバーガーキッド

見たまんま、ハンバーガーです(笑)

他のパンより少し高めです…

見た目は可愛くてとてもいいんですが…この値段ならマクドナルドで食べたいなと思ってしまいました…(笑)

せめてレタスは入れて欲しい…

390円

フランク・フルト

ジューシーなソーセージを包んだ、おかずパンです。

子供には食べやすい、おかずパンですが…大人にはちょっと物足りないかなと思います。

360円

かばお

なめらかなチョコレートクリームの入ったパン。

こちらも、ジャムおじさん同様パンチが弱いです(笑)

チョコパンならホラーマンの方がオススメ!

310円

仙台店限定味

ばいきんまん

バナナミルククリームが入っていて、とても美味しいです!

さすがアンパンマンの永遠のライバル(笑)

310円

ずんだアンパンマン

ずんだあん入りのアンパン。

なかなか渋い味です(笑)

子供より大人に人気がありそうですね!

310円

期間限定

ハート目のドキンちゃん

りんご果肉入りのカスタードクリームがたっぷり入ってます。

お得感満載です(笑)

310円

以上19種類の紹介でした!

なぜか今回…バタコさんのパンが売ってなかったんですよね…なんで??

多分ですけど、本当は20種類あるはず…

まぁいいか(笑)

それでは、大人代表

かめパパのベスト3の発表です…

第一位 しょくぱんまん

しょくぱんまん本当に美味しいです(笑)しょくぱんの表面には、シュガーバターが塗ってあって絶品です!

第二位 コキンちゃん

ヨーグルトクリームが本当にさわやかで食べやすかったです。甘さにしつこさがないのがポイント高いです!

第三位 あかちゃんまん

豆乳クリームが甘さ控えめで、もう一個食べたいくらいでした(笑)見た目も可愛いです。

続いて、三才代表

かめパパJr.のベスト3の発表です…

第一位 しょくぱんまん

子供にも大人気のしょくぱんまん!

アンパンマンミュージアムに来たら、しょくぱんまんだけでも買わないとです(笑)

第二位 ホラーマン

チョコレートクリームは子供にとって鉄板ですよね!パン生地も柔らかく、とても食べやすかったみたいです。

第三位 ブラックロールパンナ

チョコとカスタードクリームのハーモニーが息子のお気に入りです!

まとめ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

息子が楽しみにしていたアンパンマンミュージアムでしたが…

いつのまにか、僕も楽しんでいました(笑)

ジャムおじさんのパン工場で買えるパン達は…

見た目のクオリティーがとても高く、子供はもちろん大人も嬉しくなるようなパンばかり!

食べても絶品です。

ただ、おかずパンは値段の割に大人には少し物足りない用な気はします(笑)

お土産にも申し分ないと思いますので、今後アンパンマンミュージアムに行かれる方は

是非、ジャムおじさんのパン工場も覗いてみてください。

ところで、ブログを書いてて知ったんですが…

アンパンマンのキャラクターの名前って、

カタカナだけもあれば、ひらがなだけもあるし

カタカナとひらがなが混ざっているキャラクターもいるんですね…

奥が深いぜアンパンマン…(笑)

それでは。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク